れー夢式曼荼羅基礎(伝授)講座開催しました!

今日は、れー夢式曼荼羅基礎(伝授)講座を開催しました。

 

受講いただいたのは、お久しぶりのY,Nさんです。

ありがとうございました(*^_^*)

 

 

何か気づきませんか?

 

好きな色を選んで描きましょう~!

とそれぞれ選んでいたら、オレンジ、黄色、緑

二人とも同じ色を選びました。

私はちょっと濃いめの色あいですが、まさかの全部同じ色!

こういうシンクロって結構あります。

だけど、できあがると雰囲気は全然違っていて、それもまた面白いです!

 

 

お子様もいらっしゃるので、忙しい中、時間を作って来てくださり、

お久しぶりで、ついついたくさんお話もしちゃって、あっという間の講座でした。

 

でも、曼荼羅は、集中し、無心になるので、無言で黙々の時間もあって、楽しい時間でした。

 

Yさんは、以前、少し曼荼羅を描いたことがあるそうですが、細い線や消し方など、丁寧でとってもきれいでした!

 

今回は、8等分と16等分と2枚描きますが、ちょっと帰りの時間がきてしまい、あと少しの残りは、ご自宅でとなりました。

 

 

またお時間できられたら、応用講座もご一緒できるのを楽しみにしています!

下の絵は私の2枚目のアートです。
 

 

 

 

れー夢。式曼荼羅講座について詳しくは→