点描曼荼羅講座開催しました!

先週は点描曼荼羅講座入門~基礎~応用まで開催させていただきました!

 

 

ご参加いただいた皆様ありがとうございました(*^_^*)

 

今回、入門講座には、県外からと熊本市内からとご参加いただきました。

 

遠方からご参加いただいたので、少しお時間短縮になり、作品はほぼご自宅で仕上げていただくことになりました。

 

入門は作図をたくさんいたします。

作図は骨組みですので、これをしっかりマスターしておくと、今後、オリジナルで点描曼荼羅を描いていく際に、応用の幅もひろがるので、とも大事なレッスンです。

 

そして、基礎・応用講座は、これまた遠方鹿児島からご参加いただきました。

Eさんもお家で作品を仕上げていただきました。

作品はこちらです。

 

 

前回の入門の作品もご自宅で、このように大作を作ってくださいましたよ~!!

 

本当に丁寧で、点々が細かくてきれいです。

私も見習いいたいと思いました!

 

各地で点々の輪がひろがっていくといいなと思います(*^_^*)

 

 

 

☆☆☆LOVE&LIGHT☆☆☆