重なる葉っぱがきれいです!和アート養成講座

昨日はA,Gさんとパステル和アート養成講座でした!

 

 

~季節を描く~

 

”枯れ葉”と”クリスマスツリー”

なんかきれいな色の葉っぱで、枯れてないですね(笑)

新緑の時期なので、あかるいイメージになりました。

 

 

Aさん、葉っぱが重なっていて、すっごく素敵ですよ~!!

 

センスありますね☆

 

 

 

私は、周りの色のベースに薄いグレーを塗り、重ねてブルーを使いました。

 

以前は、パステルアートのイメージで明るい色ばかり使っていましたが、最近は、ちょっと暗めの色も挑戦できるようになりました。

 

でも、それほど暗くはなりませんでしたね!

使ったことない色にも挑戦してみたいと思います。

 

同じモチーフを何度も描いていますが、いろんな新しさを毎回取り入れていけたらいいなあ~!

柔軟な頭が欲しい~(笑)