パステル和アート&ホ・オポノポノパステリア書講座開催しました。

昨日はパステルアートの講座をリクエストいただき、みなさんそれぞれ描いていただきました!

 

午前中はホ・オポノポノパステリア書をYさんとMさんが描いてくださいました。

それぞれ、日本語、英語バーションですよ~!!

 
色紙サイズと少しおおきいので、こちらはパンパステルで描いていただきました!

発色もきれいだし、ススーッと塗れてとっても楽です。

 

ハイビスカスの色や背景の色は何色にしようか~?と楽しく迷いながら描いてくださいましたよ。

Yさんの日本語バージョンはお知り合いの方へのプレゼントにされるそうです。

きっと喜ばれると思います。

 

そして、Mさんもパステルは3回程度描かれていますが、大きなサイズに挑戦され、しかも墨文字も書かれて立派な作品ができました!!

 

それから、Hさんは、久しぶりに和アートインストラクタ―養成講座の内容を描いてくださいました。

震災があったり、ご多忙で、ちょっと間があきましたが、また再会できてうれしかったです(*^_^*)

これからもいろんなアートをご紹介していただけたらと思っています♪

 

 

カラフルな花瓶はすっごいアイディア!

Hさんらしい~!!
そして、シルクロードの砂漠や空の色がスっごくきれい!
遅れてきているラクダもいいですね♪

 

午後からは、引き続き、Mさんとパステルアートを描きました。

それは、また後日ご紹介しますね♪