ちょっと早い?干支(酉)アート!

ちょっと早いですが、来年の干支(酉)アート描きました~!

 

ネタが浮かんだときに描いとかないと~っ!

あっといま間に来年になってしまいそう。。。

 

虹のところには、文字を入れてもかわいいかな~なんて思って書いてみました!

 

ラメペンで描いているので、実際はもう少し明るいピンクできれいです(笑)

 

昨夜試作していたんですが、なんだかうまくいかなくて、

どうしたものかと、画用紙を変えたら、何とかイメージがつかめました。

 

超~久しぶりにmarumanさんのスケッチブックで描きました。

この画用紙はボコボコ感がありますが、それがあまり好きではなく、マットな画用紙を良く使っていましたが、この絵に関しては、マットなものより、こちらのほうが、ふんわり感がでて、良かったです。

 

紙質によって、風合いがちがってくるので、描きたい絵によって用紙を変えていくこと必要ですね!

ちなみに、3枚目の用紙は、和アートで使っているオリオンです。

スキャナして画像写りはマットな紙の方がいいですね。

 

 

さあ、これからは、順番が逆になりましたが、クリスマスアートも描きます。

筆文字の年賀状用の考えます。

 

実は、先月は、アレルギーと風邪で鼻の調子が悪く、良くなったかと思ったら、また悪化。。。と、なんだか一か月不調で、今も始終マスクしています(笑)

 

しかし、今月はたくさん描きたい!!

 

☆☆☆LOVE&LIGHT☆☆☆