ゴージャスなバラを描きましたよ!


今日も札幌の曼荼羅・パステルで自分時間「みつめていくこと」IKUKOさんから

 

スカイプで”バラ”を教えていただきました。  IKUKOさんのブログは→

 

 

IKUKOさん、ありがとうございました(*^_^*)

 

とってもゴージャスなバラを描かれていらっしゃって、私もバラを描いてはいましたが、違う描き方、違う表情の美しいバラに魅了されて、教えていただきました!

 

IKUKOさんの丁寧な説明とご指導で、はじめは描けるかな~と思っていましたが、なんとかなりました。

 

もちろんいろいろダメ出し部分はあるけれど、途中からは描いていて、とっても楽しくなって、これは、はまりそう!と思いましたよ☆



 教えていただいたバラの描き方で描くと、バラの奥行、色の深みが簡単にだせて、デッサンもいりません。

 

すごくいい描き方だと感動しました~!!

 

今までの私の描いていたバラは、優しい雰囲気や、リアル感はこちらの作品よりは出るイメージです。

 

違う特徴があって、どんなバラを描きたいかによって使い分けるといいなと思いました。

 

いずれにしても、どちらも集中して楽しめる、また描けば描くほどうまく表現できるようになる、描きがいのあるアートだと思います。

 

こちらも、練習し、いろんな表情のバラを描けるなりたいな!

 

それに、天使画やいろんなアートに取り入れるといいだろうな~、ちょっとワクワクしていますよ☆

 

しばらくインプットが少なかったので、新しいものをインプットできて、超楽しいです(*^_^*)



 

 


   ☆☆☆LOVE&LIGHT☆☆☆