憧れのブルースター描きました。

今日は、神戸の永田まゆみさんの作品「ブルースター」を

 

札幌の曼荼羅・パステルで自分時間「みつめていくこと」IKUKOさんから

 

スカイプで教えていただきました。  IKUKOさんのブログは→

 

 

IKUKOさん、ありがとうございました(*^_^*)

 

さわやかで素敵なIKUKOさんと、たのしくおしゃべりしながら、でもブルースターはなかなか手が込んでいるので、久しぶりに一生懸命描いた~!という感じでした。

 

でも、本当に楽しかったです!

 

スカイプでも細かいところがわかるようにと、いろいろと気遣いしていただいて、とてもわかりやすく、何とか2時間でだいたいは仕上げることができたので、午後からも復習してみました。

 

忘れないうちに~。。。

 

 

IKUKOさんの作品は、深い色のお花でとってもゴージャスできれいです!

 

さすが~♪



私のほうは、ちょっと花が大きくなりすぎたり、花の数も少なかったり、やっぱり花を描きこむのに苦戦しました。

 

後から描いたもので、多少リベンジできたけど、リースも文字も、花の盛り方もいろいろ、全然まだまだだ~っ!

 

練習たくさんして、もっと美しく、またアレンジもできるように描いていきたいなと思います。

 

講座中は、考える余裕がなく、受講後に描いてみたら、なるほど、この重ね方で、こんな色になるのね~。。。といろんなところに発見しながら、描けました。

 

どこをとっても、もっとこうしたら。。。と思いますが、いろんな描き方がたくさん入っていて、とっても素敵な作品です。

 

教えていただけて、本当に良かったです。

 

 

IKUKOさん、ありがとうございました!

 

 

そして、明日も連チャンでバラを教えていただきます。

 

 

楽しみです(*^_^*)

 

 

 


   ☆☆☆LOVE&LIGHT☆☆☆