スカイプでパステル和アートフォローアップ講座2日目でした!

今日も昨日に引き続き、岩手のM,Nさんとスカイプで和アートフォローアップ講座をさせていただきました。

 

Mさんありがとうございました♪

 

 
 

 

今日はリクエストいただいた2枚と時間に余裕がありましたので、さらに1枚描きましたよ。

 

これからの季節にピッタリの「お魚くんたち」「ひまわり畑」「みんな笑ってみんないい」です。

 

 

教会の図案は、描く人によって、色や形を変えたりして描くと、また違った雰囲気に仕上がります。

 

絵心がなくて。。。という人は、きっと図案が浮かばない。。。ということでしょう。

 

パステル和アートは、描き方、技法もわかるし、図案が浮かばなくても協会の図案で描けるし、それを自分なりに変えていくと、たくさんのバリエーションができて、絵に自信がなくてもとっても楽しめます。

 

Mさんも昨日描いた絵を早速復習して、アレンジされていました。

 

そうやって楽しむことができるのもいいですよね!

 

 

今回も「たくさん描けてよかった(*^_^*)」とおっしゃっていただきました。

 

これからもパステルをいろいろ楽しんでいただけたらと思います。

 

 

一緒に描けて、私も楽しかったです♪


  

自分で楽しみたい初心者さんから資格取得希望の方、フォローアップ講座で復習、自信を持って講座ができるようになりたい方まで対応

 

パステル和アート講座詳しくは→

 

(対面・スカイプ対応しています!)

 

 

 

      ☆☆☆LOVE&LIGHT☆☆☆