パステル和アート養成講座再受講3日目

先日は、パステル和アート養成講座の再受講いただいているS,Sさんと描きました。

 

 

 

Sさん、ありがとうございます♪

 

 

 

 

 

 

「アジサイ」は、ガクを消し込んでいくのが、少々手間がかかります。

 

 

 

きれいに消そうと思っても、今度は、下地の色(イエロー)が消し込んでいる間に、汚れてしまったりするので、本当の要注意です^^;

 

 

 

絵の中に、生き物は入ると、いいですね~!

 

 

 

カタツムリも簡単に描けます。

 

 

 

動物や人など、難しそうに思いがちですが、実は、丸や三角などちょっとした形を組み合わせると、案外それになるのですよ(*^_^*)

 

 

 

「白樺」も白樺の木の幹の描き方を初めて知ったときは、すごいな~!と感動したものです。

 

 

 

きっと、知らない方は、難しいんだろうな~とか思いますよね。

 

 

 

「サライ」は谷村新司のあの名曲です。

 

 

 

歌詞を聞くと、その通りの風景が絵に表現されているのがわかります。

 

 

 

いつもいつも協会代表の細谷さんの作品はすごいな~!と感動します。

 

 

 

そして、今の時期に描くには本当にベストなタイミングです。

 

 

 

故郷から都会へと仕事に出る歌に書かれた主人公は、きっと今頃、桜の花を見ながら旅立ったのでしょう!

 

 

 

 

 

Sさんも、今回もたくさんの技法が詰まったアートを楽しんでいただけました。

 

 

 

これからも、たくさん素敵な絵が待っていますので、楽しみにしてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【スカイプ・対面1名から受講可】

 

自信のないインストラクターさんの養成講座再受講/フォローアップ講座も承ります!

 

初心者から資格取得希望の方まで対応

 

パステル和アート講座→