スカイプで和アートブラッシュアップ講座オーロラもきれいに描けました。

先日の土日は、三重県のT,Aさんとスカイプにてパステル和アートブラッシュアップ講座をさせていただきました。

 

 

 

T,Aさん、ありがとうございます♪

 

 

 

 

日曜の夜に残りの3時間受講いただきました。

 

 

 

リクエストいただいた「パリの街並み」「夢の宝石箱」そしてオーロラの描き方をお伝えしました。

 

 

 

「パリの街並み」はエッフェル塔やフェスンなど、描いたことがないものがありましたが、窓もカラフルでとっても夢のあるかわいい作品を描いてくださいました。

 

 

 

また、「宝石箱」も箱の形のバランスやカッターでのスクラッチなど、ちょっと難しい部分もありましたが、うまく調整されて、きれいな宝石がたくさん入った作品になりましたね。

 

 

 

箱から出る光がとってもきれいです!

 

 

また、カラフルに描いた宝石にさらにラメ入りのゲルペンで、ちょっとキラキラをつけて、さらに光ってきましたよ!

 

サクラデコレーゼを使っています。

 

 

 

 

パステルだけでなく、異質な画材をちょっと取り入れるのも、ポイントになって素敵です。

 

 

 

そして、オーロラがうまく描けないということだったので、オーロラの部分だけ練習しました。

 

オーロラは思い切って、練りゴムで消し込みを入れた方が、光っている感じが出ます。

 

 

 

また、消しているところと、消していないところの境界がはっきりわかると不自然になり、キレイではあません。

 

練りゴムを上手く使ってふんわりと消せると、フワーッと光っているオーロラになります。

 

Tさんも要領をつかんでくださって、よかったです(*^_^*)

 

 

 

今回の5作品で、いろんな技法もレパートリーも増えて、インストラクターとしてお伝えするときも、自信を持ってやっていただけると思います。

 

 

 

また、Tさんの優しく、明るいお人柄、お仕事からお育てなどから、たくさんの経験から、Tさんの講座は、きっと楽しく素敵な講座だろうな~と想像しています。

 

 

 

今後のご活躍、応援していますね~!!

 

スカイプがあると、三重県のTさんと熊本の私もつながれて、本当にうれしいかぎりです。



 

 

スカイプでも手元が見えるので、安心して受講いただけます。

 

近くでレッスンが受けられない方、オーロラの描き方が~。。。練りゴムの使い方が~。。。と自信がない方、作品のレパートリーを増やしたい方、私がお伝えできる範囲であれば、お手伝いできますので、ぜひ何かあれば、お問い合わせください!

 

 

 

 

 

【スカイプ・対面1名から受講可】

 

自信のないインストラクターさんの養成講座再受講/フォローアップ講座も承ります!

 

初心者から資格取得希望の方まで対応

 

パステル和アート講座→

 

 

 

 ☆☆☆LOVE&LIGHT☆☆☆