スカイプでパステル和アート養成講座最終日

いつもご覧いただきありがとうございます(*^_^*)

 

 

 

昨日は、スカイプで受講いただいていたM,Aさんの養成講座が最終日でした。

 

Mさん、お疲れ様でした~!

 

 

 

 

 

M,Aさんのブログはこちら→

 

 

 

とっても楽しい時間で、本当にあっという間に5日間が終了しました。



Mさんには、4時間×5日で受講していただきましたが、た~くさんの作品を描いてくれました。

 

なんと、27枚です



描くのが早く、しかもとても丁寧で、Mさんの素敵な人柄がにじみ出る素敵な作品に、毎回ビックリでした!

 


午前中の2時間で”希望の丘””かんのん様””祈り””メッセージアート”を描きました。

 

ちょうどもうすぐ震災から5年となります。

 

祈りの気持ちを込めてキャンドルを描いたり、自分へのメッセージも今の自分や大切な人へ伝えたいメッセージとなりました。

 

そして、希望の丘を描きながら、自然に夢や希望の話をしました。

 

和アートの講座を受講すると、何かが変わる気がします。

 

私自身、はじめて受講した時、とっても心が癒されたり、大きな気づきを得た経験があります。

 

絵を描くというのは、素晴らしい体験です。

 

優しい気持ち、明るく楽しく、笑顔をもたらし、勇気や希望、自信ももたらしてくれる素晴らしい和アートだと、今日も改めて実感しました。



また、私のところで、これまで受講くださった生徒さんたち、受講中、人に伝えたい、ワークショップをしてみたい、絵を販売したい!といろんな希望をもってくださっている方がたくさんいらっしゃいました。

 

はじめは、スローペースでも、結構多くの生徒さんが、実現し活動されていますよ。



どこからともなく、教えてほしい、習いたい!絵が欲しい!という方が集まってくるんですね。



その人に合う生徒さんがいらっしゃいます。




Mさんもぜひ、和アートを楽しんで、そしてまたどなたかと一緒に楽しんでいってくださいね!



応援しています♪



本当に受講ありがとうございました~☆



これからもずっと繫がっていきましょう~(*^_^*)

 

 

 

スカイプ・対面で初心者から資格取得希望の方まで対応

 

パステル和アート講座→

 

 

 

 





 

  ☆☆☆LOVE&LIGHT☆☆☆