スカイプにてパステル和アート養成講座4日目

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

 

 

今日もスカイプにてM,Aさんと午前、午後とパステル和アート養成講座でした。

 

 

 

 

 

Mさん、ありがとうございました^^

 

 

 

M,Aさんのブログはこちら→

 

 

 

 

今日は、音楽を描く~サライ~

 

 

 

~道化師のソネット~

 

 

 

若いころは、谷村真司やさだまさしの曲など、じっくり聞く機会がなかったけど、よく聞くといい曲ですね~

 

 

 

歌詞も曲も心に響きます。

 

そしてその曲を絵にすると、また素敵です。

 

曲がより一層味わえます。

 

こういうことが、心を豊かにしますね。

 

 

 

そして、後半は、感情アートと夜桜を描きました。

 

 

 

Mさん、怒りのアート、フリーアートで描けるのかな?思っていらっしゃったようですが、描きはじめたら、手が動いていったそうです。

 

 

 

特にこれといって怒りの要因があったわけではないそうですが、描いたらスッキリ!したそうです。

 

 

 

アートセラピー効果ですね♪

 

 

 

私も、怒りのアートはかなり爆発~!!していま~す(笑)

 

 

 

それに午後はすっかりブルーやピンクや紫など同じ色が続いちゃいました。

 

 

 



 

 

 

次回、Mさんの養成講座は最終日。

 

 

 

早いですね~!

 


次回も時間のゆるす限りたくさんのアートをお伝えしたいです♪

 

 

 

スカイプ・対面で初心者から資格取得希望の方まで対応

 

パステル和アート講座→

 


  ☆☆☆LOVE&LIGHT☆☆☆