プラバンお雛様

先日から作っていたプラバンのお雛様です。

 



 

アクリル絵の具でムラなく色を塗るのが意外と難しかったのですが、綿棒を上手く使って塗りました。

 

 

 

ここまできたら、すっかり満足して、まだピンをつけたり、裏の保護をしてませんでした^^;

 

 

 

すぐに3月3日が来てしまう~!

 

 

 

で、こちらは、プラバンをオーブンで縮める前に表に油性ペンで縁取りを描いて、縮めた後に裏からアクリル絵の具で色付けしています。

 

 

 

うっかりお内裏様とお雛様の縁取りペンの太さを間違ってしまった^^;

 

 

 

太さがちがうのわかっちゃう?

 

 

 

ペンで縁取りしているので、プラバンの端まで色を塗っていません。

 

 

 

なので、白いプラバンを裏につけるのは合わないので。。。これからネイルのトップコートで絵の具の保護をして、ピンを付けたいと思います。

 


  ☆☆☆LOVE&LIGHT☆☆☆