スカイプでパステル和アート養成講座3日目

今日もM,Aさんとパステル和アート養成講座をスカイプでいたしました。

 

今日も楽しかったです☆

 

Mさん、ありがとうございました^^

 

M,Aさんのブログはこちら→


 

今日は、香りや3分アート、分割アートなど、フリーアートが続きました。

 

自由に描く。。。となると、何を描いたらいいのか~。。。

 

どう描いたらいいのか~。。。

 

 

と少々悩んだりすることもあります。

 

Mさんも、どうしよう。。。と言いつつも、やっぱり結構サクサク描かれます。

 

そして、すっごく素敵ですよね~!!

 

惚れ惚れします♪

 

 

3分アートは、3分の短さにビックリされていました。

 

描く3分は短いですね。

 

それにくれべて、カップラーメンを待つ3分の長いこと(笑)。。。

 

 

そして、”四季の丘の上の教会”は、絵を見て、”描いてみたい~!”というリクエストでしたので、描きました。

 

この絵も、いろんなアレンジできそうですよね!

 

そして、今日は満月なので、お月さまが入っている絵を描けてタイムリーでした。

 

 

 

私のグレープフルーツの絵には、ラメをキラキラさせました。

 

これは、「CANMAKE」というお化粧品メーカーのラメパウダーです。

 

細かくて、きれいですよ!

 

描いた後に、フィキサーを描けて、そのあとに、ラメパウダーを降って、そして、再度フィキサーを描けます。

 

最後のフィキサーは絵を水平にして、上から吹きかけるようにしています。

 

 

フィキサーが近いと、スプレーの風でパウダーが飛びますから、ご注意ください。

 

(画像ではキラキラが見えるかな?)

 

 

また、次回も楽しみです~♪

 



スカイプ・対面で初心者から資格取得希望の方まで対応

パステル和アート講座→


  ☆☆☆LOVE&LIGHT☆☆☆