スカイプでパステル和アートブラッシュアップ講座後編

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

今日は、先日に引き続き、スカイプにて、パステル和アートブラッシュアップ講座を受講いただきました。

 

MEWさん、ありがとうございました。MEWさんのブログはこちら→   

 

上段 MEWさんの作品

下段 NOBUKO

 

今回も手の込んだ作品が多くて、大変だったと思いますが、きれいに仕上げてくださいました。

 

やはり、マンダラなどたくさん描かれているので、お上手なんでしょうね~!

 

そして、先日の作品も復習されたりと、とても熱心です。

 

 

 

パステル和アートの良いところは、いろんなアート作品があるところです。

 

教会のモチーフは細谷代表考案です。

 

普通、一人の人が描くと、たいていは、その人の絵になり、ワンパターンになってしまいがちですが、細谷さんは、いろんな絵を提供してくれるので、いつも驚きますし、自分だったらアイディアが浮かばないだろうな。。。とか、描かないだろうな。。。と思う絵もありますが、そういうものもあえて描いてみると、いろんな発見がありますし、自分がオリジナルで描きたいと思うときにもとても役に立ちます。

 

今回も楽しい時間であっという間の3時間でした。

 

MEWさん、これからもいろんなアートを楽しんで、たくさん描いていってくださいね!