欲しいと思っていたらタブレット&自転車もらいました!

ひと月ほど前にタブレットが欲しいな~とおもっていたら、兄から当たったからと譲ってもらいました!




欲しいな~と思ってから、きっと手に入るな!となぜか静かな確信感があり、それからそのことは考えずにいましたら、送ってきましたよ☆

実は、自転車がもうそろそろ寿命かな~。。。

買い替えないといけないかな。。。と思っていたら、これまた譲ってもらいましたよ。

引き寄せの法則とかよく言いますが、欲しいなと思っていたらもらっちゃうというようなことはたくさんあり、ある意味、思いが実現するというのは、ぜんぜん当たり前のことで、だれでもそうやって現実を生きているので、それほどビックリすることではないんですが、では、なんで逆に欲しいのに手に入らないのかということになりますね。

欲しいと思いすぎと、欲しいはずなのに、そんなこと起こるわけない。。。と自分の中で逆な思いが同時に起こることで実現しません。

最近は、なんでも可能だと思う気持ちがより大きくなりました。

自分でブロックしていたものがまた薄くなってきました。

そうなったとき、ある意味では、欲しいけど、それほどそうなることへの執着はないという状態ですね!

私は、ポジティブシンキングや目的達成!!みたいな意識で生きるのは性に合わなくて、この世は”夢の世界”なので、”成るときは成る”し”ガンガンこうなりたい~!という欲望もたいしてないので、執着のないフワフワ!とした感覚でいたほうが、なんだかいろいろ上手く流れますね^^

みなさんはどうですか?