デッサン練習

アートの中でも最近の興味はデッサンです。

どんな絵を描こうかと色々と考えるのも楽しいですが、それよりは、もっぱら目の前にあるものを描く練習がだんだんお面白くなってきました。




複雑なものや難しそうなものだと、描くことに抵抗を感じたりもするのですが、でも頑張って模写しています。

ある本を読んだら、集中し描くことに抵抗を感じるのは、普段使っている脳と描くときの脳が違うからなんだとわかりました。

だから、しばらく抵抗するけど乗り越えれば、おそらく模写も上手にできるようになるのかなと思います。

こういう理論をもっと早く知れたらよかったな~と思いますが、わかっただけでも、これから上手くなれるかも!

絵も文字も同じで、練習するのも大事、コツと練習の繰り返しですね!


   ☆☆☆LOVE&LIGHT☆☆☆