プラスもマイナスも全部あって幸せと気づきました!自己実現コース

先日、『自己実現コース』を受講終了されたA,Tさんから感想をいただきました。

   ~A,Tさんの感想~

全10回の講座を修了してみて、成長したなぁと思いました。

初めてのころ、2013年7月ごろだったと思いますが、自分がこれから先、どう生きていきたいのかわからず、苦しんでいました。
苦しい状況から抜け出して、新しい一歩を踏み出して生きていきたいと思った私は、講座をうけることを決心しました。

講座を受けるごとに、自分は何も考えずに過ごしえいて、ただ心の感じるままに苦しんだり、マイナスにしか受け取らずに生きてきたんだと気づきました。
ずっと悩んでいた仕事の人間関係がうまくいかない事も、あまりにも毎日悩みすぎていて、マイナスな毎日に自分自身が執着していました。
執着していたことに気づいたのは私にとって、大きな出来事でした。


辛い、きついと何とかしようと頑張りますが、私たちが住んでいる世界はいろんな国の人や考えを持った人がいるのが当たり前で、辛いことがあったとしても逃げずに向い合う事は大切ですが、あまりにも嫌だという感情だけに浸かっていたら、自分はどんどん辛くなると思います。

そういうときに、自分自身を慰めたり、楽しいことをしたりして、自分自身を低く見ることなく付き合っていけば幸せに過ごしていけると思いました。


マイナスもプラスも全部あって幸せなんだという広い意識を獲得することができました。そうしたら、仕事に対しての姿勢やコミュニケーションの取り方、具体的な事を言うと、給料がアップしたり(^^)やりたい事を明確にして叶えて上げられる自分になっていました。

講座は終わりましたが、この先どんどん自分が自分に対していろんなプレゼントしてステキな人生を送られるようにします(^^)

暢子さんありがとうございました。



Aさんありがとうございました

Aさんは、月1回のペースで受講されました。

毎回、1か月の間にいろんな変化があったり、気づきがあったり、時には迷ったりされることもありましたが、それは、変容に必要なものだったのだと思います。

自分で自分を苦しめていた、自分で自分に優しくしたり、ご褒美を上げようと思えば、それも実現するということに気づかれたことはとても大きかったのではないでしょうか。

これからも、ますます自分の人生をステキなものにしていってくださいね♪

自己実現コースにご興味ある方はこちら→HP