こんな絵が毎回描けるなんて素敵ですね!パステル和アート

今日はパステル和アート養成講座開催しました。

 

 
C,Oさん、ありがとうございました。

今日は、~アジサイ、白樺、香り~を描きました。




Cさんは、サクサク描かれスピーディーです。

絵のアイディアも一杯です。



(上段、C,Oさん  下段NOBUKO)



(上段、C,Oさん   下段NOBUKO)


すべての絵にちょっとずついろんな技法があって、驚きと、描ける喜びが楽しめます。

Cさんも毎回、楽しんでいただけているようで、よかったです。

描いてみると、難しいことはないんですが、どうやっているのかな~?ってわからないですよね。

でも、順をおって描いていけば、誰でもえがけるところも喜びになりますよね!

また、それをアレンジして自分の絵も描いていただけると、さらに楽しいかなと思いいます。

今日は、心の話などをして、ちょっと盛り上がりました。

話すぎたかな?

でもモヤモヤしていたことが取れたといっていただき、よかったです。

シンプルに、自分の生きたいように生きればいいだけなんですが、できないときありますが、そんな時は、そこから逃げず、いやな感覚のところにいることで、変容します。

世界は自分の心の投影でしかありませんから、何も心配することはありません。

それを腑に落とすには、瞑想し、心を制御することのみでしょうね~!

オッとパステルから話題がそれました。

絵も、心を解放する手段であることは間違いないですね。

6月12日(木)午前10時~パステル和アート体験

インストラクターさんの復習、月一回のパステル教室などご希望の方どうぞお待ちしています♪


パステル和アート詳しくは→