パステリア書初級講座開催しました。

今日は、パステリア書初級講座を開催しました。 

R,Sさん、ご参加ありがとうございました♪




今日は、3作品描きましたよ。



(R,Sさんの作品)



(R,Sさんの作品)



(NOBUKO)



(NOBUKO)


Rさんは、パステル和アートもされていらっしゃるので、いつも絵はサクサクと描かれます。

優しい風合いがRさんのお人柄を感じますね。

そして、文字も生き生きとした素敵な墨文字に仕上がりました。


  ★☆R、Sさんの感想☆★

パステルを描いて、書が入ることで、またメッセージ的なものが生まれたり、文字がもつ形や意味などを感じたりできるのも面白く感じました。

オリジナルで描けるようになりたいと思います。



ぜひオリジナル描いてください。

楽しみにしています~♪



パステリア書で描く書はオリジナリティーがあふれていて、書く人独特の素敵な文字になります。

自分にはない、アイディア、発想が、見ている側も楽しいです。

また文字によってもいろんな書き方ができると思うので、とても面白いと思います。

パステルアートとの融合のさせ方も、オリジナルを作るときに楽しみになりますね!

私もオリジナル、たくさん描いていきたいな~と思います。

ぜひ、興味がある方は、描いてみてくださいね!

絵って楽しい、書って楽しいと思えますよ~☆

パステリア書→



      ☆☆☆LOVE&LIGHT☆☆☆