パステル和アート~感情、音楽、3分アート、分割アート~

今日はパステル和アート準インストラクター養成講座開催しました。



ご参加いただいたS,Hさん、ありがとうございました☆


(S,Hさんの作品)


(NOBUKO)

久しぶりにお時間ができてきてくださったSさん、今日はネガティブ感情描いたり、音楽描いたり、たくさん描きましたよ!

感情アートのときは、ついついいろんな話をしてしまいますが、絵を描くといろんな心の中が浄化されるので、できたら言葉にもして、自分の中にあるもやもやを話すのは、もやもやした嫌なものを手放す良いきっかけになるのではないかと思います。

根掘り葉掘り聞いてしまってすみませんね。

パステル和アートの良さは、めちゃくちゃセラピー的ではなく、絵の技術を上げつための教室でもなく、その中間でどちらのいいところも程よく融合されたものではないかと思います。

描きながら、自然と話して楽になった、夢中に描いていたら日頃のいやなことやストレスが軽減された。

描くことが楽しくなっていい趣味になった!

そんな気軽に楽しい人生になるのがいいのではないでしょうか。

どっぷりセラピーも重たいですし、深刻になってもあまり癒される感もありませんし。。。

描くのも自由で、上手下手を気にせず好きに描ける。

そのうちに、ちょっと技法なんて習得して、描きたいな~と思っていたものが描けるようになっている。

そんな自然な感じがいいなと私は思っています。

ご興味ある方は、ぜひ体験や講座でいっしょに描きませんか♪
詳しくはこちら→




      ☆☆☆LOVE&LIGHT☆☆☆