すだれと金魚鉢描きました。パステル和アート

今日は、パステル和アート養成講座、正インストラクター養成講座開催しました。




T,Mさん、M,Fさんご参加ありがとうございました。



(T,Mさんの作品)



(T,Mさんの作品)



(M,Fさんの作品)



(NOBUKO)



(NOBUKO)


今日は、手の込んだものを描きましたが、お二人とも根気よく、描いてくださいました。

手が込んでいて、少し時間もかかりますが、出来上がればうれしいですよね~!

お二人とも帰ってから、アレンジしたり復習されるそうで、本当に熱心です。

今日は、2コマ分受講されたTさんとは、いろんな観念の話で話がはずみました。

いろんな出来事、いやな体験をすることもありますが、どうしてそんなことが起こったのか~と考えると、自分のいろんな観念が見えてきます。

それがわかれば、それはいやな経験ではなく、気づかせてくれた経験となります。

いつも自分の周りの人たちや出来事が、自分自身を写し、教えてくれる鏡となります。

どんな鏡のミラーハウスに住んでいるか、自分が見ようとすれば、たくさんの気づきを得られますね!

絵も同じだと思いますが、楽しんで描いて、人生も楽しくしていきたいな~と私は思います。

次回は、4月3日(木)午後1時~開催します。

その他の日時でのご希望の承っています。

初心者の方、絵が苦手という方も大丈夫です。

描いてみたいな~と思われる方は、ぜひおまちしています♪

パステル和アートはこちら→


          ☆☆☆LOVE&LIGHT☆☆☆