春分の日を過ぎて。。。何か変化を感じませんか?

春分の日が過ぎ、三連休も終わりになりますね。

三連休いかが過ごされましたか?

熊本は、少し雨の日や肌さむくもなりましたが、今日はお天気で桜もまた咲いてきましたよ!

春分の日は、大きな変化のときだな~と感じています。

何か象徴的な出来事が起こり、今までの考えでいいの?

これからどうするの?

と改めて自身の意思の確認とそれにあった生き方を本当にしているだろうかと気づかされているように私は感じています。

もっと自分に優しく、自分にふさわしい生き方をしていいのではないかなと感じています。

深いところで、まだまだ古いルール、こうでなくてはという社会的な観念や、それをやめることへの恐れ、罪悪感で縛られていることを実感しました。

みなさんは何かありましたか?

気づきが深まるときは、新しい段階へ、またシフトする機会でもあると思います。

感情に意識を向け、それをただ受け入れて、そして変容していけるような機会にいていきたいですね!