心癒される曼荼羅アート描きました。

今日は、曼荼羅アートを描きました。



昨日に引き続き、E,Sさんありがとうございました。

曼荼羅は、はじめにはがきサイズに練習し、瞑想し、自分の中心とつながってから心を落ち着かせて描きます。





(E,Sさんの作品)

瞑想後は、カードを引くのですが、それぞれ意味深いメッセージが受け取れたように思います。

昨日の正インストラクター講座、曼荼羅アートと描き続けましたが、あっという間に時間がたちました。

ステキな時間を過ごせて本当に感謝しています。

~E,Sさんの感想~

最初選んだカードのメッセージ「感謝」を思い出しながら描きました。

アートしている間はただただ無心になれ、自分の中にある手放したいことや物と素直に向き合うことができてすっきりなりました。

また、自分で描いた曼荼羅を見ているだけで元気になれる気がします。

はじめる前までは型が決められるかなとか色はどうしようと不し不安もあったけど、いざしてみると描きたいことがあふれ出てくるような感覚がとても新鮮でした。新しい感情、気づきに「感謝」です。



~昨日の正インストラクター講座受講の感想~

ずっと描きたかったブドウの絵、すごく嬉しかったです。

足りないならたさなきゃいけないではなくて、それも「私」と思えたことが良かったです。

上手く描く、万人に好かれる絵を描くってきめたいたところがあったけど、百人が百人違う、それでいい、もっと自由に好きな絵を描いていきたいです。

初めてお会いしたはずなのに最初からリラックスして先生ともお話ができて、本当に楽しい時間でした。

Sさんとご一緒できたことも一期一会で出会えることへの感謝の一日を過ごせました。

ありがとうございました。


こちらこそ、遠方より来ていただいて本当にありがとうございました。

またどこかでお会いできるときを楽しみにしています。

ステキな絵を描き続けてくださいね~!






(NOBUKO)