楽しんでいると人がやってくる!

今年も、もうあと数日になりました。

今月は、今年は楽しい一年だったなぁ~、いい一年あったな~と振り返りすぎるほど振り返って、満足していました^^

今年ほど、楽しかった!と思える年はなかったかもしれません。

もちろん、すべてがよかったということではないのですが、いやな点が帳消しになるほど、楽しいことが大きかったのです。

念願のハープミ二コンサートができたり、数年前からやりたかったフラダンスもできるようになりました。

世界が広がった年でした。

そして、素敵な人たちと知り合うことができて、また再会もあって、本当に楽しいことをやっていると、いいこと尽くめだなと思います。

先日のミニコンサートでは、フラの先生も飛び入り参加で、みんなでフラを踊り、お客様も一緒に踊ってくれたり、習いたい!という方がいたりで、やっぱり楽しくやっていると、いいな~!私もやりたい!と思ってくださるのですよね。

また、今日は、そんな演奏とダンスのミニコンサートがよかったと、楽器を習ってみようかな~なんておっしゃってくださる方もいて、ますます、楽しいことの輪は、こうやってだんだん人が集まってきて大きな輪になって広がっていくんだと、わくわく楽しい気持ちになりました。

またコラボできる仲間が増えたら、とっても嬉しいな~とこれからますます楽しみです。

音楽(ハープ)にダンス(フラダンス)にアート(パステルアート)にと、芸術三昧で、まさにクリエイティビティーを満喫していますが、今年は、ちょっと自分がまず満喫するほうが多かったかもしれませんので、来年は周りの人へ、より還元していけるように、輪を大きく広げていけたらいいな~と思います。

いや~本当に良い年でしたよ☆

みなさんはいかがでしたか~?