パステル和アート養成講座開催”富士山、誕生”描きました。

いつもご覧いただきありがとうございます☆

 

今日は、パステル和アート養成講座開催しました。

Mさん、ありがとうございました。



今日は、”富士山”と”誕生”を描きました。




”富士山”は、お正月に飾ってもいいですよね!

これからのシーズンにぴったりです。

”誕生”は、オーロラや櫛で模様を入れているのがポイントです。

オーロラも角度によって、いろんな表情を見せますから、いろんなオーロラが描けて楽しいですね。

ただ、練り消しを使って消していく作業が、練り消しに慣れないと、雰囲気を出すのが難しかったりしますが、何度か描いていくと大丈夫です。

私も練り消しや消しゴム使いは、以前はとても苦手でしたが、コツや慣れていくことで、描くたびにだんだんイメージ道りに描けたり、良い感じになってきていますよ。


コツは、講座でお伝えしていってますので、ご安心くださいね!



Mさんも熱心に描かれていました。

天女の羽衣のようなやわらかいオーロラで素敵ですよね!



次回は

12月12日(木)午後1時~3時

12月18日(水)午後1時~3時

 

を予定しています。

その他の日時でも随時受け付けています。

体験希望、養成講座希望の方、お待ちしています!

パステル和アート体験講座→

パステル和アート準インストラクター養成講座→