ポジティブな仲間と楽しい夢を叶えましょう!

昨日は、3年ぶりくらいに大学の時の友人たちとランチしました。

ランチは、茶倉さん 、とってもおいしかったです!

話は、学生の時に3週間ほど留学したアメリカのモンタナ州のことで盛り上がり、また行こうよ~!

という話になりました。

しかし20年以上前の話、みんなそれぞれ印象に残って覚えているところが違う!

でも、けっこう覚えてました。

そして、とっても楽しかった!

滞在で得たものは

3週間いたのに、ちっとも英語はしゃべれなかった。。。

アメリカへわたる際の飛行機内で、ワインを飲んで、ちょっとトイレへ行った私、出たところで、ちょうど飛行機が揺れ始め、スッチー(CA)に危ないですから、ここ座って!とスッチー席に座らされ、いつまでも自分の席に帰れず、友達を心配させた。

私と友人Kちゃんは、自分たちで髪を切り、髪を染めた!

(あの頃は、染める人は、そういなかった。。。)

イエローストーンパークでは、バッファローに追いかけられた!
ほんと、警備の人が、逃げて~!って本気で叫ぶから(英語で)、みんな必死で逃げたよ~!
でも、全然追っかけてこなかった。。。で、そこは川の近くのぬかるみで、みんな靴が泥だらけになった。。。



(後ろの河を泳いできているバッファーローが危険ということで、このあと走って逃げた!)

サンフランシスコでは、路面電車にのったり、フィッシャーマンズワーフにいった。

エルメスで買い物もした。

昨日あった友達たちは、とってもポジティブで、Tちゃんは、そのフィッシャーマンズワーフで食べたエビいりのシーフードサンドイッチでジンマシンが出てしまったのですが、でもおいしかったからと、サンドイッチをたべたことを後悔していなかった。

 

いろいろ、笑えることがあったけど、後から思い出話になるときは、ハチャメチャなことやバカなことしたな~!というようなことの方が楽しいし、やってて良かったな~なんて思います^^

しかも、期間中遊びに行ったことは覚えているのに、何勉強したかは全然覚えていない!


しかし、かなりおもしろかったのでしょうね!

また行こうよ!という夢を持った三人は、私が宝地図の作り方を教えたので、さっそくモンタナの写真を張って作ると言っていました。

私もこれを貼ろう!



(イエローストーンパーク内になる間欠泉)




(イエローストーンのグランドキャニオンと呼ばれている)




 ☆☆☆LOVE&LIGHT☆☆☆