天皇皇后両陛下お出迎え

午前中は、”全国豊かな海つくり大会”で熊本をご訪問中の天皇皇后両陛下のお出迎えをしてまいりました。

ほんの数秒でしたが、皇后陛下のおやさしいお顔も拝することができて、なんだか嬉しいです。

やっぱり私も日本人ですね~!

実は、私はいつもラッキーで天皇ご一家にお会いするチャンスがたくさんありました。

10数年前、皇太子さまと雅子さまが来熊された時は、実家の近くの県庁でお出迎え、また、5~6年前は、皇太子さまを坪井のサロン前を通られて、お出迎えできました。

いつも近くでお会いできるのです。

熊本は、台風の影響もなく、お天気にも恵まれて、良かったです。

両陛下、多忙なご公務、年齢を考えると、無理されず、お体大切に、いつまでもお元気でいて下さることを願います。